初めてのカフェオレ

今日の活動はお買い物!
みんなで話し合いをして、暑いね、喉が乾くね、美味しいモノが飲みたいね!
とリーダーさんがまとめてくれて、意見を吸い上げた結果、オレンジジュースとカフェオレを近くのスーパーまで歩いて買ってきてもらうことになりました。

中学2年生のSちゃん、なんと今までの人生においてカフェオレを飲んだことがない!というコメントにみんなビックリ!
”チャレンジ”の意味も込めて、カフェオレ初体験!
んー、やっぱり難しそう。。。
けれど頑張ろうとするガッツはすごく感じれました!

ちなみに送迎時にお母さんに今日の様子を伝えてみると、コーヒー牛乳ならゴクゴク飲めるそうです。(笑)

 

ぴあ草津みなみでは、感覚過敏や口腔過敏のある子どもさんもいらっしゃいますが、大人になるに連れて食べれるモノ、飲めれるモノが少しでも増えたらいいな、なんて狙いもあります。もちろん、無理はさせません✨

日頃のクッキングでも、お家だと避けていたものがデイでは食べれたんですね!とお母さんの言葉を聞くと、とても嬉しく思います♪

僕も最近になって山芋が食べれるようになりました!みんなに負けずチャレンジし続けまーす!w

タイトルとURLをコピーしました