クッキーゲーム🍪

今日は、みんなの活動で
「クッキーゲーム」をしました!

クッキーゲームとは、
一口サイズのクッキーを
おでこの上に乗せて、手を使わずに
表情筋のみを使って口まで移動させ
クッキーを食べるゲームです(^o^)

説明をすると、
「そんなん無理でしょ!」
という声が返ってきましたが
そんなこと言いつつも
楽しみでしょうがない子どもたち✨

いざ始まると、
一所懸命、顔を動かします!

約束通り、手は使いません。
思わず手が出そうになっても
ぐっと堪えてがんばりますo(`ω´ )o

負けず嫌いなAくん。
スタッフが先にクリアしたのですが
素直に「まじ?!すげー✨」と言い
そのあとはより一所懸命、
活動に取り組みました(o^^o)

その甲斐あって、子どもたちの中では
一番に、Aくんが成功することができました!

今までのAくんなら、
他の誰かが先にクリアしてしまうと
諦めて投げ出す、
ズルをしてでも一番になろうとする、
そんな姿もありましたが
今日のAくんは違います!

ズルではなく、実力で、
しっかり楽しむことができます🎶

表情筋の動きもAくんが一番良く、
周りから見たらとっても面白い変顔状態に🤣

Aくんが成功した姿を見て、
隣にいたBくんは、
「どうやるん?教えて!」と
Aくんにキラキラした表情を向けています🎶

頼られることが何より嬉しいAくんは
得意気にBくんに教えてくれます。

しばらくしてBくんも成功!
周りのお友だちも次々に
成功していきます!

最終的に、子どもたちはみんな
成功することができました✨

お家でやると怒られちゃうかな?
と思いましたが、、、
たまにはおやつを楽しく食べる!
もいいですよね🎶

何より、普段なかなか使えない
表情筋がしっかり動かせます!
子どもたちは毎日たくさん笑ってる分
表情筋も鍛えられているかな?
どちらかと言うと、
大人向けかもしれませんね!笑

ぜひ、お家でもお子さんと一緒に
変顔のオンパレード、
クッキーゲームにチャレンジして
お子さんとの素敵な時間作りに
活用してみてくださいね✨

梅雨入りして、外遊びが難しい季節。
また楽しい活動ができたらいいな★

タイトルとURLをコピーしました