一年前は~

今日は子どもさん達みんなから愛されているスタッフさんが

おやすみのぴあ草津みなみ!

「え~〇〇さんおらんのん?」

と少しモチベーションが下がっていたみんな、

わかりやすいですねw

しっかり切り替えて放課後をエンジョイしてもらいました~🎶

3年生のある女の子、今日は公園に行きたいんだ~~!!!

とくるくるパーマの職員にリクエスト!

その子どもさんは、以前まで切り替えにとても時間のかかるAちゃん。

事前にスケジュールを伝えていても、いざ公園に行くと好きな遊びに夢中で、なかなかデイに戻ってこれないこともしばしばありました。

そんなAちゃんに、「Aちゃんはきちんと時間守れるの?」と尋ねてみると

「一年前はそうだったかもしれないけど、今日は守れます!」

とかっこよく宣言してくれました(´・ω・`)

今日のデイに公園の時間は組み込んでいませんでしたが。。。。

そんな宣言、無視したくないので急遽くるくるパーマとマンツーマンで公園に出かけました(笑)

虫捕り、ジャングルジム、滑り台、ブランコ。。。。

大好きな遊びを満喫していると、約束の時間になりました。

時計をチラっと見せると、「あ、帰らないといけない!急がなきゃ~♡」

と宣言通りの神対応!!!!

本人が言うように、一年前はなかった姿かも。。。。

子どもの成長ってすごいなぁ(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました