こどもの日!

三連休明け、久々のぴあ草津みなみです!✨

始まりの会ではGWの様子をみんなに報告してもらいました。

フラワーフェステバルに行ったよ!

田舎のおばあちゃん家に帰ったよ!

レクトに行ってみたけど人混みハンパなかったよ!!

みんなのリア充っぷりが伺えました。

ちなみにレクトですが、デイの近くについ先日オープンした大型ショッピングモールのことです!

デイから歩いて行ける距離なので、ぜひいつかみんなで行ってみたいな(°▽°)♪

今日の活動は、こどもの日イベント!!

5月5日当日は祝日のためデイがお休みだったので、今日になりました!

カブト作り、柏餅作りをみんなでenjoyしました★

柏餅作りは男女に分かれて。。。。

手際良くチームプレイを行う女子チーム!

仕事は荒〜いけど、全力で取り組む男子チーム!

 

各チームともよく集中できました!

カブト作りは新聞紙を使って全員で(^^)

 

折り紙が得意な子どもさんが特別講師となり、苦手な子どもさん達にレクチャー!

職員よりも上手に教えてくれます。。。

 

上手に折ったカブトを被って記念撮影したあとは事前に作っていた柏餅をみんなで完食!

お餅の食感が苦手な子どもさんも、頑張って、、、一口いけました💕

久々のデイ、しかも長〜い時間の活動、

よくみんなで頑張れました★

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました