バッティング〜!

今日は公園で野球をしました!
今まで、野球にあまり興味を
示さなかったお子さんも、
今日は野球やる!と
バットとボールを持って
はりきって出かけました🎶

初めは、なかなかうまく
打てなかったお子さんも
少しずつ慣れてきて
1度当たると連続で
打ち続けました⚾️

また、目標を見つけて
◯◯まで飛ばすイメージで
打ってみよう!と伝えると
直後に“カキーン”と
上手に狙って打っていきます!

今日は、試合形式ではなく
バッティング練習になりましたが
お友だちが打つ間は
待っている人が守備。
打ち終わったら守備と交代!
という順番制で行ないました✨

順番は…超適当です(笑)
何回打ったら、という決まりもなく
何度かいい当たりが出たら
スタッフがその場のノリで
じゃぁ次で交代ね〜!
と、勝手に決めてみました(*^^*)

たまには、決まりのない
交代もいいですよね!!

みんな、特にいやがることも
不思議に思う姿もなく
「はーい!」と素直に
交代することができました💡

また、何度かいい当たりが出たら交代、
というなんとなくの基準でやった為
いい当たりが連続した子と
なかなか当たらない子とで
打席にいる時間は違いましたが
そんなことは関係なかったようです。

気持ちよく打てたら満足!
お友だちの応援もしてくれます🎶

野球があまり得意じゃない…
というお子さんも
今日はチャレンジしました⚾️

お友だちが手取り足取り
教えてあげて、
上手に打ち返す姿が
とても素敵でした✨

帰りの会でも、
今日は野球をしたことが
楽しかったです(^^)
と、多くのお子さんが
発表してくれました!!

ぴあ草津みなみ野球団が
いつか創れるんじゃないかなぁ★

タイトルとURLをコピーしました