卒業🌸

今日は、とってもいいお天気でしたね☀

真夏のような日差しに、

早くも涼しい秋の到来が

待ち遠しくなりました(笑)

 

これからの時期、日焼けと虫との戦いですね!

早くも今日、大きなアシナガ蜂を見かけました💦

恐ろしくて、思わずさっと窓を閉めて隠れました(笑)

 

さて、みんなの活動では

「クレープ作り」をしました!

 

クレープ生地に、

クリームといちご・バナナをトッピング✨

最後にチョコスプレーをまぶして

クレープを巻いたら完成です!!

 

同じ具材を使っても、

トッピングの順番や量で

全然違います。

 

オリジナルクレープに

みんなニコニコです(#^^#)

 

「いただきまーす!」

声を揃えて食べ始めました🎶

 

クレープデビューのお子さんもおり

感想を聞くと、「普通だった。」

 

お家ではあまり甘いものを食べないのかな?

“まずい”じゃなくてよかったー(笑)

「普通」と言いつつも、ペロリときれいに

完食してくれました~✨

 

他のお子さんたちも、みんな、

おいしい✨と素敵な笑顔(^^)

やっぱりおやつはおいしいね!

 

本当は、生地を焼くところから

やりたかったのですが、

さすがに放課後は時間が短いですね💦

 

いつか、みんなで生地を焼くところから

体験できたらと思います♪

 

 

 

また、今日でぴあ草津みなみを

卒業するスタッフがいました。

 

帰りの会の最後に、

みんなからお花を渡し

スタッフからの一言、

子どもたちからの一言で

最後の締めくくりとなりました。

 

今日ここにいた誰よりも、

長い間、ぴあ草津みなみを

支えてくれた最高で最強の

スタッフでした✨

 

少し、遠くに行ってしまいますが

またすぐに遊びにくる!という約束をして

笑顔のプチ卒業式となりました🎶

 

今まで本当にありがとうございました!

また、いつでも、会いに来てくださ~い(^^)/

タイトルとURLをコピーしました