アイドルへ!

今日はみんなの活動で

自分を売り込もう!をしました。

 

内容は、

①チャームポイント

②特技

③キャッチフレーズ

を考え、発表するという

とてもシンプルなものです。

 

シンプルですが、

意外と、チャームポイントや

キャッチフレーズが浮かびません💦

 

普段あまり聞かない言葉でもあり、

まずは意味を説明するところから

始めました。

 

なんとなくはわかってくれたようで

説明の後はそれぞれ紙に書いていきました✐

 

Aくんは

①ほっぺ←とってもぷにぷにで柔らかいんです(笑)

②太鼓←最近ハマっています。

③ラーメン大すき〇〇 (名前)!

 

3年生のAくん、①のチャームポイントは

少し難しかったようで

スタッフと一緒に考えてみました🎶

 

4年生のBちゃんは

チャームポイントって何だっけ?と

何度も確認しながら

いくつも挙げてくれました!

また、特技やキャッチフレーズも

たくさん考えつき、

絞り切れず、全部発表してくれました(笑)

 

同じく4年生のCくんは

少しふざけつつも・・・

ちゃんと自分のイメージが

持てているようで

楽しく書いていました(#^^#)

 

もう一人、4年生のDくんは

お友だちの考えを参考にしながら

とても一所懸命考え

書き込んでいました✐

 

Dくんの発表は

①坊主

②ゲーム、サッカー

③ゲーム好きのゲームの天才〇〇 (名前)!

でした(#^^#)

 

自分で「天才」と書いたのが

恥ずかしくなったのか、

発表の時は「天才?」と

少し疑問形になっていて

みんなで思わず笑ってしまいました(‘ω’)

 

でも、そんな風に自然と (?)

みんなを笑顔にしてくれるDくんが

とっても素敵です☆彡

 

さぁ、みんなこれでいつでも

アイドルになれそうです!!

どんどん自分を売り込んでいきたいと思いま~す(^^)/

タイトルとURLをコピーしました