利きジュース!

今日は一段と寒い一日でしたね🍃

ぴあ草津みなみの辺りでは

ぼたん雪が降っていました❅

 

さて、今日のみんなの活動は

「利きジュース」でした!!

 

今日はオレンジジュース2種類

スポーツドリンク2種類を用意しました!

 

はじめに、オレンジジュースか

スポーツドリンクかを選び、

目隠しをして飲みます。

飲んだら、何が入っているか

当てるというものです。

 

初めのうちは選択通りの

飲み物が入っていたのですが…

いたずら好きなスタッフが

選択肢にないものも入れてみるか!

と、こっそり提案し、

中学生のAくんの番に、

お水を入れてみました。

 

するとAくん、一口飲んで

「これ…水じゃない?」と一言。

わっと拍手と歓声があがりました🎶

 

次に中学生Bくんには、

オレンジジュース2種類をブレンドして

入れてみました(‘ω’)

 

ですが、片方の味が強すぎた為

残念ながらハズレでした💦

 

ブーイングが出るかな?と思ったのですが

意外とみんないたずらには賛成で(笑)

とっても楽しく盛り上がりました~(^^)

 

たまには、こんな活動もいいですね✨

 

それにしてもみんな味覚が鋭い!!

次はもっと難しいものも

用意してみようと思いま~す★

タイトルとURLをコピーしました