クリスマス会🎄

今日はいよいよ、

待ちに待ったクリスマス会の日です!!

 

朝からお天気も良く、

素敵なクリスマスになりそうな予感♥

 

ぴあ草津みなみでは、

朝からクリスマス会が始まりました🎶

 

まずはおやつ用のケーキ作りです!

スポンジケーキにクリームや果物をのせて

トッピングをしました(#^^#)

 

丁寧にトッピングをしていく女子チーム!

今日の女子メンバー、器用な子が多いです☆

かわいいケーキが完成しました✨

 

対するは豪快な男子チーム!

デコペンや果物をありったけ!!

ドカーンッとのせていきました(笑)

でも、なんだかおいしそう✨

 

ケーキは午後のおやつタイムまで

冷蔵庫で冷やしていました(#^^#)

 

そしてケーキが完成した頃…

何やら鈴の音が聞こえてきました!!

 

窓の外には赤いシルエットが!!!

少しずつ鈴の音が近づいてきます。

 

そして、なんと、ぴあ草津みなみに

サンタクロースがやってきました🎅

大きな荷物を片手に、

陽気なサンタクロースが「Hello!!」と

入ってくると、歓声があがりました🎶

 

英語で話すサンタさんに、

少し緊張気味の子どもたち。

ですが、一人ずつプレゼントをもらいに

前に出ると、サンタさんと握手をしてハグをして、

緊張もほぐれていきました(#^^#)

 

プレゼントを受け取るとき、

「Thank you」と照れながらも

英語でお礼を言うお子さんもおり、

とっても素敵でした☆彡

 

みんながプレゼントを受け取ると

最後は全員で記念写真📷

 

突然のサンタさんの訪問に

驚きと喜びを爆発させる子どもたちの姿に、

サンタさんもきっと喜んでくれたと思います★

 

サンタさんが帰った後はお昼ごはんを食べながら

クリスマスのお話やサンタさんのお話、

どんなプレゼントがほしいのか

いろんなお話をしました。

 

午後は、パネルシアターや

クリスマスのリズム遊びをしました。

 

パネルシアターでは、

森の動物たちがサンタさんから

プレゼントをもらう、という物語を

歌を歌いながら、たのしく鑑賞しました🎶

 

そして、歌を覚えると、

今度は動物ではなく、

子どもたちやスタッフがサンタさんから

プレゼントをもらう、という物語が始まりました!

 

パネルで自分の顔が出てくると、

恥ずかしそうに顔を隠すお子さん

「僕だ!」「私だ!」と笑顔になるお子さん

みんなとっても嬉しそうでした(#^^#)

 

全員分のパネルが出ると、

拍手が湧き起りました👏

 

最後は部屋を暗くして、

幻想的な光、やさしい音楽とともに

アクアリウムの鑑賞をしました🐡

少し、休憩にもなり、

みんなもほっとした顔で

ぼーっとしながらぷかぷかと浮かぶ魚を

見つめていました。

 

楽しんで、ゆっくりしたあとは

お待ちかねのケーキタイム🍰

顔いっぱいにクリームをつけながら

「おいしい!」とにっこり(#^^#)

 

実は、ケーキが苦手…

というお子さんもいたのですが

今日はみんな、完食✨

 

みんな今日は1日、

しっかり楽しみたくさん笑い、

素敵なクリスマス会になったかな?

 

また、来年もできたらいいな✨

明日はクリスマス当日ですね!

Merry Christmas🎄

タイトルとURLをコピーしました