カレー & ポテサラ作り!!!

今日はみんなの楽しみにしていたクッキング!!!
2つのグループに分かれて、
「カレー」と「ポテトサラダ」作りを頑張りました。

先ずはグループでリーダーさんを決めて話し合い・・・
材料は何がいるのか?どれぐらいいるのか?
会計は誰?、荷物係は誰?など
しっかり話し合ってお買い物に出掛けました。
2グループ共に会計を含め、
とてもスムーズにお買い物出来ていましたね。

さぁ レッツ! クッキング!!

みんなで食材(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなど)
の皮むきをしたり、切ったりと一生懸命に頑張りました☆
途中、玉ねぎの攻撃(目がいたいよー)にあいましたが(笑)
みんなの協力のお陰で、
とっても美味しい「カレー」と「ポテサラ」が出来ました!!!

美味しかったんでしょうね。普段は少食のお子さんも
あっという間の完食で、おかわりするお子さんも沢山いました。

ポテトサラダの隠し味にカルピスの原液を・・・
ご家庭でも試してみてくださーい!

大成功のカレー作り、今度は何を作ろうかな?

タイトルとURLをコピーしました