ボール蹴り!!

今日はみんなの活動で

公園に行き、ボール蹴りをしました!

 

初めてボール蹴りをするお子さんもいましたが

しっかり説明を聞き、

お友だちの様子を見ながら

少しずつルールを理解していきました♪

 

最初の鬼さんは中学生のお兄さんに

お手本も兼ねてお願いしました(^^)

 

快く引き受けてくれ、

上手にお手本も見せてくれました☆

 

1度ボールを蹴られ

捕まえていた人たちが

みんな逃げてしまいましたが

最後は見事に全員を

捕まえることができました!

 

活動時間はそこで終わったのですが

みんながまだやりたい!という

嬉しいリアクションをくれたため、

2回戦目を行ないました(#^^#)

 

2回戦は、初めてボール蹴りをした

1年生の男の子が鬼になりました!

1人だと難しい…ということで

スタッフとペアになりました。

 

がんばってみんなを探そうと

ついついボールから遠く離れてしまい

何度もボールを蹴られてしまいました💦

 

悔しくて

「なんでみんな蹴るんだよぉ」

「もう鬼なんかやめたい(/_;)」

何度も涙が出ましたが

それでも立ち上がって

ボールを拾い、

みんなを探しに出ました!!

 

小さな背中が

とってもかっこよく見えました✨

 

最後はみんなの暗黙の協力もあり

全員捕まえて終わることができました!!

 

みんなありがとう(#^^#)

そしてよくがんばりました☆彡

タイトルとURLをコピーしました