世界に1枚の。

今日はみんなの活動で

絵手紙を描きました!!

 

新鮮なトマトやきゅうり、ナス

りんご、ぶどうを見ながら、はがきに絵を描きます。

 

「豪快に、はみ出すくらいがいいんよ~」

と、司会のスタッフが声を掛けると

みんな、元気いっぱいの

大きな絵を描くことができました🎶

 

絵手紙に失敗なんてありません!

みんな思いのままに

絵を描いていいんです☆

 

絵だけではなく、絵具で作った色も

今回と次回ではきっと違うものになります。

 

思うように色が作れなかったお子さんも

何度も何度も挑戦して

納得のいく色になるまで

諦めずに作り続けました!!

 

思ったように

描き始められなかったお子さんも

書き直し!ではなく、

それを活かして描き続けました。

 

絵を描き終えると

次はその隣に言葉を添えました。

 

「おいしいりんごだよ」

「しんせんなきゅうり」

「とれたてトマト おいしそう」

「暑中見舞い申し上げます」など

残りのスペースを上手に使い

思い思いの言葉を添えました。

 

そして完成したひとつひとつのはがきは

世界で1枚だけの、素敵な絵手紙です♪

 

最後に、活動で登場したくだものを

おやつに食べておしまいになりました~(^^)/

タイトルとURLをコピーしました