スイカ割り!

今日の活動は
A ワードバスケット
B 百人一首

の2つに分かれていつも通り取り組んでくれました。
夏休みに入り全力で体も頭もフル稼働してくれるぴあ草津みなみの子どもさん達ですが、
活動の時間が始まると、しっかり気持ちを切り替えて集中して頑張るみんなが素敵です☆彡

活動後、ぴあ草津みなみをご利用されている保護者の方からスイカの差し入れを頂きました!
みんなで食べてください!とおっしゃって頂きましたが、せっかくのスイカ、
割らないわけにはいきませんw

「活動じゃないから無理やりは言わないよ!スイカ割りする人~?」
とくるくるパーマの職員が尋ねると、全員が手を挙げてくれました♩

学年が低い子どもさんから順にスイカを割っていきましたが、
やっぱりなかなか割れません。。。。

トリを飾るのは中学2年生の男の子Aくん!
みんなの期待を背負わされ、プレッシャーがかかっているなか、
緊張感が伝わりつつも見事スイカにヒビを入れてくれました!!

Aくんは普段はヤンチャだったりもするんですが、
みんなから「Aくんスゲーーーー」という賞賛の声が上がると、
デレデレした表情を隠しきれていませんでしたw

いくつになったって、褒めてもらえるのって嬉しいですよね!
僕もたくさん褒められたいので、くるくるパーマの職員をご存知の皆さん、
送迎時や来所時、ぜひ声を掛けてください~~~w

タイトルとURLをコピーしました