晴れているうちに。

今日は晴れているうちに

公園へ繰り出し、

キャッチボールや野球、

バドミントンをして体を動かしました!

やっぱり外遊びの時間は

みんな輝いています☆

 

さて、今日のみんなの活動は

風船キャッチゲーム、

百人一首、お家作りでした♪

 

風船キャッチゲームは

口を結んでいない風船を飛ばし

それをキャッチするというゲームです!

空中でキャッチできたら

大盛り上がりです☆彡

 

百人一首では、

20枚の札を使い

覚える時間を設けて

みんなで協力型の百人一首を

行いました(#^^#)

 

初めて札を取れたお子さんに対し

ある女の子が「すごいじゃん!がんばったね☆」

と、ハイタッチする素敵な姿がみられました!

 

お家作りでは、

小さな箱の中に

シルバニアの家具を置いて

素敵なミニハウスを作りました♪

 

一つしかない家具を取り合うこともなく

譲り合って使う姿がとっても素敵でした!!

タイトルとURLをコピーしました