いいとこサミット

今日のぴあ草津みなみの活動は
A いいとこサミット
B 夏祭りサミット

を行いました。
いずれもサミットですw

いいとこサミットは、
チームのお友達のいいところを
普段は中々照れくさくて言えないけど、紙に書いてみて、
その気持ちを伝えてみる、という内容です。

人に注目されるのが苦手な子どもさんもいますが、
職員と協力して、発表の場を設けることができました。

「○○ちゃんのいいところは、可愛くて、明るいところです。」
なんて素敵な言葉を、みんなに見てもらいながら発表することができました!

素敵な一歩を踏みながら、言ってもらった女の子もニコニコしながら「
ありがとう」と返事をしてくれました。

職員から子どもさんを褒める機会はたくさん作っていますが、
お友達同士で互いを誉めあう、認めあうことってとても大事だなと思います♪

もっともっと、難しいことに挑戦しながら
みんながこれからの将来に向けて自信を持てられるような
活動を提案していけたらいいですね★

タイトルとURLをコピーしました