室内あそび🎶

今日はあいにくの雨。
まだまだ降りそうですね(-“-)

室内あそび、
お子さんたちは
楽しく過ごす方法を
たくさん知っています!

ベイブレードで対決するお子さん
レゴを使って素敵な世界を広げるお子さん
グローブのお手入れをするお子さん

それぞれ、自分の好きなことに
夢中になって過ごしました♪

さて、みんなの活動は
A.英語あそび、B.ワードバスケット、でした。

英語あそびでは、
小さな機械にカードを通すと
単語の発音を聞くことができ
その発音に合わせて
みんなで復唱しました☆

まずは絵を見せて
日本語で答えます!

消防車は英語で何て言うのかな?
ライオンはライオンのままかな?
黒はブラックだよ!と
カードを見るたび
たくさんのリアクションをしてくれました(#^^#)

ワードバスケットは
ひらがなカードを使ったゲームです。

場に出ているひらがなを頭に
手札のひらがなが最後になる言葉を探し
手札を出していきます。

なかなか難しいこのゲーム、
みんな最後まで諦めることなくがんばっています!!

最後までがんばるって
本当に素敵な姿ですよね(^^)

タイトルとURLをコピーしました