七夕と感動の涙。

今日は七夕ですね!
Pier草津南の笹には
たくさんの短冊と飾りがかけられ
とっても賑やかになっています♪

今日のみんなの活動では
七夕にちなんで、
みんなでそうめんを食べました!

鍋が沸騰するまでの間に
きゅうりを星型でくり抜き
沸騰した鍋の中にそうめんを入れ
お皿に盛りつけて
「いただきま~す!」

今日は彩りそうめんを使用し
カラフルなそうめんで
夏を先取りしました☆彡

そして今日は
お誕生日のお子さんがおられ
最後にみんなでハッピーバースデーを歌い
バースデーカードを渡してお祝いしました。

主役の女の子は
嬉しさと感動のあまり
涙があふれて止まりませんでした😢

そしてその涙を見て
「どうしたんだろう?」
「お祝いされるの恥ずかしいのかな?」
「大丈夫??」
と、みんなが心配して声をかけてくれました。

「涙が出るほど嬉しいんだよ!ありがとう」
と、みんなに伝えると、
低学年の男の子が寄っていき
「大丈夫だよ」とやさしく頭を撫でてくれていました。

みんなの素敵な姿を見ることができ、
七夕もお誕生日も
とっても暖かい時間となりました(#^^#)

みんなのこのやさしさがあれば
みんなのお願い事も叶う気がします♪

今日は天の川が見れますように☆彡

タイトルとURLをコピーしました