目指せ、21!!

今日も天気が良く、暑かったですね・・。
部屋の中で体を動かし、汗をかくお子さんもいました(~_~;)

本日の活動はAの部屋で「カルタ」、Bの部屋で「UNO」、Cの部屋で「ブラックジャック」をしました。
Cの部屋の「ブラックジャック」ではお子さん達の判断力と決断力が試されました!!

「ブラックジャック」ではジョーカーを抜いた52枚のトランプを用います。
親からカードをもらい、そのカードが親より21に近かった子がチップを手にできるというものです。

「今手元にあるのが18だから・・もうカードはいらないや!」
計算をしながら21に近づけられるよう、お子さん達は真剣な眼差しでカードを見つめていました(笑)

チップをなかなかもらえないお子さんもいましたが、
気にせず楽しんでいる姿が見られてとても嬉しかったです(^^♪

またしようね~♪

タイトルとURLをコピーしました