もうすぐ5月♩♩

今日は途中からお天気も良く、
遠くに鯉のぼりを見つけて
5月になることを感じました♩

今日の活動は風船ラリー!
子どもさん、職員が交わって
部屋の中で風船を落とさないように
手や脚、頭を使ってひたすら
ラリーを続けていく、
というとってもとっても
シンプルなゲームですw

長い手足を使ってどんなパスも受けとめる、
中学1年生の女の子、
普段はあまり身体を動かす遊びは苦手だけど、
しっかり全身を使って精一杯ボールに
追い付こうとする小学3年生の男の子、
みんな精一杯、汗をかきながら
全力で過ごした20分間でした♪

もうひとつの活動では、
「切り抜き川柳」をしました!
新聞紙から5.7.5の文字を切り抜き、
組み合わせてみました♩

みんな面白いものを
狙ってないけど作ってくれました!!

またやってみようと思います♩

タイトルとURLをコピーしました