大事ババ抜き♪

今日は、あいにくのお天気でしたが、
みんな元気に来てくれました♪

今日のみんなの活動では、
Aグループは「大事ババ抜き」
Bグループは「文字の穴埋め」をしました!

「大事ババ抜き」では、
みんなの大事だと思うものをカードに書いて、
そのカードをババ抜きのように
相手には見えないようにして
順番に引いていくゲームです!
最終的に残ったカードが
自分の大事なものというルールでした!

みんな、自分の大事なものを考えるときに、
「家族」「おもちゃ」「ぴあ」「ぴあのスタッフの名前」
など、いっぱい書いてくれました♪

最後に、自分の大事なもののカードを
みんなに見せて発表をしました。
遊びを通してみんなの大事なものを
知ることが出来て嬉しかったです★

「文字の穴埋め」では、
クロスワードのような穴埋めをしました!
悩んで悩んでひらめいたときが
とっても嬉しかったようです♪

最後は、自分で穴埋めを考えて
問題をスタッフに出題してくれました!
思っていたよりも
問題を考えることが早くて
たくさん驚かされた活動になりました(笑)

タイトルとURLをコピーしました