新聞紙遊び!

今日は、「新聞紙遊び」をしました!

Aグループは、「数字探し」
Bグループは、「ちぎり遊び」をしました!

「数字探し」では、ただ数字を探すのではなく、
大きな数字を探す!というルールでした!!

始まる前までは「え~」という声もありましたが、
始まってみれば、真剣に探して、
「こんなに大きな数字があったよー!」
という声が続出でした(笑)

最終的に、「600000000」という数字が
本日最大の数字になりました♪

「ちぎり遊び」では、どれだけ長くちぎることが出来るかを
みんなで競ってみました!!

ちぎっていくうちに、
ちぎる方向でちぎりやすさが違うことに気づいたりと
コツを掴んでいました!!

みんなで「自分の身長よりも長いね~」と
話しながら楽しくちぎりました♪

同じ新聞紙でも使い方を変えることで、
色んな遊びが出来ました★

タイトルとURLをコピーしました