ジェンガ?

まだまだ暑い日は続いていますが、
朝夕は、とても涼しくなりましたね。
風邪などひかないように気をつけましょう。

今日の活動は2グループに分かれて
「ジェンガ」と「積み木ゲーム」
をしました。

「ジェンガ」は青、赤、黄、3色のブロック
を組み上げてからスタート!
順番に1本抜いて、上に重ねていきます。

とても慎重に抜いてから置くお子さんや
怖いものなしでチャレンジするお子さんなど
性格がとてもわかり易かったです(笑)

段々と高くなるジェンガ・・・
最後の倒れる瞬間は、みんなで
「きゃぁーーーーーーー」
とても楽しく活動が出来ました☆
また、みんなの集中力もなかなか良かったです。

「積み木ゲーム」は順番に積み上げて
倒れたら負けのルールで行いました。

わざと倒れやすいように置いてみたり
きれいにそろえて置いてみたり
いろいろなお子さんがいましたが、
みんな、最後まで集中して取り組んでいました☆

隣の部屋から「きゃあーーーー」
「あっ今、倒れたね」
お隣の様子もとてもよくわかりましたね。

タイトルとURLをコピーしました