カレー作りと陣取りゲーム

今日は春休み最後の日ですね!

子ども達に話を聞いてみると

「電車を見に行ったし乗ったよ!」

「福岡に行った〜」

「デイにたくさん来たよ」

とそれぞれ楽しんでいました(*´)

 

春休み最終日はみんな大好き「カレー作り」で締めくくりたいと思います😊

 

玉ねぎの皮剥き隊!

今日は玉ねぎが目にしみるとこはありませんでした笑

 

人参とじゃがいもを切ってもらいました!

猫の手にしてサクサク切ってくれました〜

 

具材を切きったら炒める時間

「ぐるぐるぐるぐるかき混ぜましょう♫」

みんなで歌を歌いながら順番に炒めました😊

 

ぐつぐつ煮込んだら完成(*ˊˋ*)

完成したカレーをみんなでいただきます🙏🏼

家のカレーと違う!

ぴあの味も美味しいね💕︎

 

今日はナンも用意しました!

食べたことない子もいたけどみんなチャレンジ

「こりゃあ美味しいぞ✨️

大人気のナンでした(*^^*)

 

午後からは「おはじき陣取りゲーム」をしました!

交互におはじきを滑らせます。

1つの陣地に3つ自分のおはじきが乗るとその陣地をゲット!

取った陣地が同じ場合全ての陣地に乗ったおはじきの数が多い人が勝利です。

今日はトーナメント戦を行いました。

負けても「○○くん頑張れ〜」という声掛けができていて素敵でした✨️

結果は

1Rくん

2Sくん

3Hくん

トップ3が全員最年少の新2年生組という結果に!年上のみんなは練習してリベンジですね🔥

 

最後はみんなでお菓子を頂いておしまい😊

明日から新学期!

切り替えて頑張りましょー\(*0)

タイトルとURLをコピーしました