ホワイトデーイベント🥰🍭🍪

今日はホワイトデーー💗

バレンタインは、好きな男の子にチョコを渡す日、

ホワイトデーは、そのお返しの日、、、

簡単に説明するとそんなイメージがありましたが、

今の子どもたちには、そんな感覚は全くないみたいですね😊

 

我が娘も、バレンタインデーに友達からチョコをもらい、

今日はそのお返しにお菓子を渡す、と言ってました😁

(お父さんには何もないのに!💦)

 

要するに!

男も女も関係なく、感謝の気持ちを送る日、になってるのかな?

と思いますが、いかがでしょう?ww

 

違っていたら、また教えてくださーい笑😆

 

と、言うことで…

活動も「ホワイトデーイベント」です💗

 

今日は、こーんなプレゼント入れを作ってもらいます🥰

まず、誰にあげるかを決めて…

《ココ大事です!》

 

紙コップやメッセージカード、フタなどのパーツを

色々な色の中から、一つずつ選んでもらいました。

《あげる人は何色が好きかな?》ちゃんと考えて決めた子どもたちが素敵💓》

その後はフタを、線の通りに切ります。

メッセージカードに、メッセージを書きます✏️

《うーん、こんなのもらったら泣ける〜😂》

 

デコレーションのシールを、1人12個ずつ選び、貼っていきます。

《シールを選ぶの、楽しいね〜💗宝石屋さんみたいです🥰》

 

お菓子の中身を2つずつ選びます。

《こちらは駄菓子屋さんみたい〜🍭》

 

中にメッセージカードとお菓子を詰めます。

フタをしたら出来上がり💗

みんな素敵なプレゼントができました🎁✨

最後に、おやつを食べておしまい👏

 

今日作ったものは、大切に、そーっと持ち帰るように伝えています☺️

見てあげて下さいね☺️(お家の方へのプレゼントでしたら、中身をお楽しみにして下さいね♪)

 

タイトルとURLをコピーしました