こんにちは🌞
放課後等デイサービスPier草津南です☺️🎵
とうとうやってきました‼️
ぴあの運動会🎌
寒いですが、子どもたちの元気いっぱいの声援と活躍で、寒さなんか吹っ飛ばしちゃいましょう✊
今日の活動は4つです。
1、 大玉運びレース
2、 障害物競争
3、 綱引き
4、 紅白対抗リレー
まずは準備運動💪
しっかりと体をほぐして、心と身体を整えます。
怪我のないように頑張るぞ💪
準備ができたら、いよいよ活動です。
《1、大玉運びレース》
4人で力を合わせて運びました。落ちても大丈夫。
その場で拾って、
スタッフに乗せてもらってから、再スタート‼️
最初の約束をちゃんと守りましたね☺️
《2、障害物競争》
ぐるぐるバットを5回回ってからよいーいドン!
ココではリーダーの数える掛け声を聞きながら回ります。
キャタピラーを走らせ、
ネットを潜って、
お菓子を取りに行きます。
高いところのお菓子と思いきや〜
低いんかーい💦
おっと!動くんかーいww
《3、綱引き》
ココも、チームのみんなと力を合わせて引っ張ることが大切です。
大声を出して、応援合戦で体を温めてから、
行いました。
みんな、力を合わせて。。。
少しくらい、手が痛くたって🖐️
足を踏ん張って、引っ張りました。
《4、紅白対抗リレー》
いよいよ!
最終戦は、
紅白対抗リレー‼️
まずは、各チーム、円陣を組んで、
エイエイオー✊
これまで、たくさんたくさん練習してきましたね♪
転んでも大丈夫👌
怒っても大丈夫👌
困ったら助けてもらって、
とにかく!
「バトンを次の人に繋ぐこと!」
これを約束してから、スタートしました🔫
一番手は高校2年生組!
ココから最終組、卒業生が待っている
アンカーまで繋ぎますよ。
途中、色々なドラマがありました。
隣をふと見て、負けたー💢と思ったけど、
バトンを渡してからプンプン😡
少しずつ気持ちをおさめていったお友達、
次の人に渡さなきゃ!と、前だけを見て走っていくお友達…
みんなそれぞれに、夢中になって走り、
次の人に向かって、ただ、黙々と走っていきました🏃💨
応援する姿も素敵💓
ずっと白が優勢だったけど、
とうとうアンカーまでもつれ込み、
段々と距離を詰めていって…
ゴール手前3メートル‼️
赤の逆転勝利🏅
(あまりの速さに、カメラが追いつかず…😢)
負けた白組にも惜しみない拍手が送られました👏
デイに帰ってからは、だいぶ遅いお弁当を食べ、
ちょっとした
お疲れ様会もしました🍪🍹
お疲れ様会では、
みんな
「競技が楽しかったー」
「閉会式のKくんとKちゃんの言葉が良かった」
「頑張って走ったー」
と、自分の頑張りを褒める姿が、とてもキラキラしていました✨
卒業生のお兄さんお姉さんの言葉も、
しっかりとみんなの心に届いていたのを感じましたよ╰(*´︶`*)╯♡
行事って、本当に子どもの成長を感じられる場です。
またここから一年の成長も楽しみですね🥰
みんな、今日はお風呂に浸かって、ゆっくりと休んでくださいね☆
運動会のお話し、たくさんして下さいね😀
また来週、元気に会いましょう😀👋


















