公園 de オゴ☆スポーツ

こんばんは🌙

放課後等デイサービスPier草津南です☺️🎵

 

 

今日は11月14日 

「いい石」の日だそうです( ̄▽ ̄)

 

「いい石」。。。(^◇^;)

 

どこにでも転がっている、

特に意識する存在でもない、

ただの石っころ🪨

 

思い起こせば、子供の頃、

何気なく掘っていたら、土の下から大きな石が…

1人では掘り起こせないので、みんなで掘り進んで、それを掘り起こし、

メチャメチャ達成感‼️

って言う経験、

されたことはないでしょうか?

 

大人になった今では、

宝石💎という石の方が魅力的かな?笑

 

ぴあの庭は石ころだらけです。

ココが埋立地、ということもあるかもしれませんが、

ゴロゴロと出てきます。

それを子供たちと夢中で掘る、

そして、ザラザラの砂をザルで寄って、

サラサラにしてくれる子もいます。

今はその作業が、とても楽しいです🥰

 

「いい石の日」にちなみ、

ちぃーと、石に思いを寄せてみました😄

 

 

さて、今日の活動は、もうお馴染みの

「オゴ☆スポーツ」

 

いつもは部屋での活動ですが、

今日は外でやってみました😄

 

 

とはいえ、

今日、初めてやるお友達も2人いるし、

復習も兼ねて、

まずは集中しやすいお部屋で、

ルールの説明をしました。

 

その後は外へ。。。

今日はYくんチームとSくんチームに分かれて行います。

まず練習を一回り。。。

なんと、YくんチームのWちゃんが100点の輪っかへジャストミート‼️

流石のお姉さんが、いい見本を見せてくれました👀

 

分かったところで本番へ。。。

 

みんなが順番に打ったり投げたりの役割りを担います。

特に2人の息が合わないといけないので、

「行くよ!」や「せーの!」の声かけは重要です。

 

足を置く線も意識して、、、

 

「せーの!」

 

ぽーーーーん‼️

 

( ̄◇ ̄;)‼️‼️

 

何度もやってる活動なのに、

外だと、距離感掴むのが激ムズッ!

 

開放感溢れるから、

思いっきり飛ばしちゃって、

行き過ぎ‼️笑

 

 

3回戦やって、

入ったのはわずかに2人(゚ω゚)

 

スタッフNさんと、

今日初めてオゴ☆スポーツをしたKくん!

2人ともSくんチームで、

50点の輪っかに入れました👏👏

 

難しかったけど、

外のオゴ☆スポーツも、すごく楽しかったです😄

 

今度は輪っかをもう少し広げて、

思いっきり打つのも楽しいかも〜

╰(*´︶`*)╯♡

 

オゴ☆スポーツ

まだまだ色々な可能性がありそうです(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました