こんばんは🌙
放課後等デイサービスPier草津南です☺️🎵
今日は11月14日
「いい石」の日だそうです( ̄▽ ̄)
「いい石」。。。(^◇^;)
どこにでも転がっている、
特に意識する存在でもない、
ただの石っころ🪨
思い起こせば、子供の頃、
何気なく掘っていたら、土の下から大きな石が…
1人では掘り起こせないので、みんなで掘り進んで、それを掘り起こし、
メチャメチャ達成感‼️
って言う経験、
されたことはないでしょうか?
大人になった今では、
宝石💎という石の方が魅力的かな?笑
ぴあの庭は石ころだらけです。
ココが埋立地、ということもあるかもしれませんが、
ゴロゴロと出てきます。
それを子供たちと夢中で掘る、
そして、ザラザラの砂をザルで寄って、
サラサラにしてくれる子もいます。
今はその作業が、とても楽しいです🥰
「いい石の日」にちなみ、
ちぃーと、石に思いを寄せてみました😄
さて、今日の活動は、もうお馴染みの
「オゴ☆スポーツ」
いつもは部屋での活動ですが、
今日は外でやってみました😄
とはいえ、
今日、初めてやるお友達も2人いるし、
復習も兼ねて、
まずは集中しやすいお部屋で、
ルールの説明をしました。
その後は外へ。。。
今日はYくんチームとSくんチームに分かれて行います。
まず練習を一回り。。。
なんと、YくんチームのWちゃんが100点の輪っかへジャストミート‼️
流石のお姉さんが、いい見本を見せてくれました👀
分かったところで本番へ。。。
みんなが順番に打ったり投げたりの役割りを担います。
特に2人の息が合わないといけないので、
「行くよ!」や「せーの!」の声かけは重要です。
足を置く線も意識して、、、
「せーの!」
ぽーーーーん‼️
( ̄◇ ̄;)‼️‼️
何度もやってる活動なのに、
外だと、距離感掴むのが激ムズッ!
開放感溢れるから、
思いっきり飛ばしちゃって、
行き過ぎ‼️笑
3回戦やって、
入ったのはわずかに2人(゚ω゚)
スタッフNさんと、
今日初めてオゴ☆スポーツをしたKくん!
2人ともSくんチームで、
50点の輪っかに入れました👏👏
難しかったけど、
外のオゴ☆スポーツも、すごく楽しかったです😄
今度は輪っかをもう少し広げて、
思いっきり打つのも楽しいかも〜
╰(*´︶`*)╯♡
オゴ☆スポーツ
まだまだ色々な可能性がありそうです(^ ^)










