キラキラ風船作り⭐️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスPier草津南です☺️🎵

 

 

いや〜暑い🥵💦

季節外れの暑さですね☀️

東京は11月の最高気温が、

100年ぶりに記録更新したとか…😳

 

夏服はもう片付けてしまったし…👕

とりあえず今日は、腕まくりして張り切って行きまっしょ💪

 

今日のぴあ、

珍しく女の子だけのメンバーで行きます👧

何しよっかなぁ…💎

女の子の好きそうなもの❤️

100均で見つけたナノテープを使って、

キラキラ風船をつくろーっと❣️

 

 

スタッフが、動画を見て作り方を覚え、

子どもたちの前でやってみますが、

なかなか難しそう💧

子どもたち、できるかなぁ…

 

まず、ナノテープを正方形に切り、

それを6枚使って作ります。

まずはふたのない箱作り。

 

えっ(゚ω゚)子どもたちの方が、上手じゃん笑

これ、小学校1年生の作品です。

ナノテープはペタペタくっ付くので扱いにくいのに。。。

子どもたち、難なくクリア👑

 

その箱の中にキラキラを入れます。

ストローを刺し、蓋をします。

ナノテープ表面の薄い膜を取ります。

(これがまた劇難っ!)

ストローから息を入れて膨らませます。

これがまた、なかなかうまくいかず…

「空気漏れとるじゃん!」

「ここ、塞いどって!」

「あっ、膨らんだよ!」

せっかく膨らんだのに、しぼむのも一瞬…😥

 

もう一回作ろう!

とみんな2回目に挑戦!

 

みんななかなかうまく膨らまない中、お姉ちゃんのAちゃんはさすが!

上手に膨らませていました❣️

みんな駆け寄って、

「すごーい!」

「がんばれー」

と、自分のことのように応援する姿が可愛かったです❤️

また買ってくるから、次は成功させよーや、と約束して終わりました😁

 

そんな中でも、大人の微妙な調整力で膨らませたキラキラ風船⭐️

子どもたちも、

「わ〜🥰次こそは、こんなの作るぞっ」

と心に誓いながら、帰路に着いたと思います笑

また挑戦しよーね🎈

タイトルとURLをコピーしました