お月見に向けて~🌜🌚🌛

まずは……

阪神タイガース🐯18年振りのリーグ優勝

おめでとうございます🏆

いやぁ強かった/(>o≦)ノ

カープも CS本拠地開催死守☝

日本一も諦めず 次なる目標に向かって

突き進んで欲しいものですεε=(((((ノ・ω・)ノ

⚾📢٩( ᐛ )و<ガンバレー!!⚾

 

さて今日9月15日は【新月🌚】です。

週末には お月見イベントも控えています。

活動では お月見の壁面制作をし

壁面の中に お月様を配置🌕

でも これには仕掛けがあります。

~それは 後ぼと~

【新月🌚】について 少しお勉強✍️

新月とは?

地球から見て月が見えていない状態の事で

月の満ち欠けの始まりの月という事。

始まり・スタート・リセットの意味も

あります。

休息や 感情のリセットをして心を癒す。

新月のパワーを存分に浴びましょう

– ̗̀ ✨🌟🌕🌟✨  ̖́-

話しをもどしますが 月は毎夜 形を

変えていきます。目に見えない新月から

三日月🌙→半円の月(上弦の月)→十三夜

→十五夜には 丸い満月🌕そして

また欠けていきます。

これを みんなで作った壁面で再現!!

日々 変化していく月に合わせて 壁面の

月も変化させていきます。

おうちでは 月の観察もしてもらって

十五夜の時に みんなと振り返り

イベントに臨みたいと思います😊

 

さて壁面も方も みんなで協力して

作りました!!

型を鉛筆でなぞって✏︎

ハサミで切る✂️⸒⸒

仕上げは 中学生の双子姉妹に

レイアウトを任せました👯

トンボは モールをネジネジして

作りました┏◎-◎┓

そして……

完成٩(*´︶`*)۶

一気に お月見モードに🌕🐇🌾

みんなで記念撮影もしました📸✨

 

今夜は ゆっくりまったり過ごして

みるのもいいかもしれませんね😊

 

 

タイトルとURLをコピーしました