今日から 放課後の時間に戻りました。
慌ただしかった朝から一転⋯ゆっくり
コーヒーを飲んで☕️の時間が
なんだか新鮮な感じでした(* ´ㅁ`*)💨
子供達も 早速授業が始まりましたね。
まだまだ残暑が続きますので 改めて
体調管理して 通常モードに ゆっくり
切り替えていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
さて 本日の活動は
『スノーボール&ハリガリ』を
しました!!
いつもよりも早い時間の来所の
子供達☆*。
時間は たっぷりあるので
おやつクッキング٩(ˊᗜˋ*)و♪やっちゃい
ましょ🎵
★スノーボール★
材料3つで簡単にできます‼️
作り方は こんな感じ⬇
作り方も とっても簡単♬.*゚
あっという間に~
レンジで3分チンしたら完成✨
でも⋯あっつあつなので🔥🥵🔥
冷ましてる間に⋯
カードは 4種類の果物が1~5個。
4人で カードを全部配り手札にします。
1枚ずつ順番に 手札からめくります。
同じ果物が足して5になったら
中央にある🔔をチンと鳴らします。
1番に鳴らした人が 場に出ているカードを
ゲットできます。
お手つきは 自分の手札から 1枚ずつ
あげなくてはいけません。
手持ちのカードがなくなったら負け。
勝負なので とれなくて悔しさが
溢れ出すかも😭なんて⋯心配はなく
キャッキャッと黄色い声が飛び交って
最後まで 楽しくできましたー♡
そして⋯お待ちかねの❤
✨ジャジャーン✨
可愛くできましたー🫶🏻️💗
そして お味の方もバッチリ👌
簡単なので おうちでも作ってみて
くださいね🍀








