スノーボール&ハリガリ♪

今日から 放課後の時間に戻りました。

慌ただしかった朝から一転⋯ゆっくり

コーヒーを飲んで☕️の時間が

なんだか新鮮な感じでした(* ´ㅁ`*)💨

子供達も 早速授業が始まりましたね。

まだまだ残暑が続きますので 改めて

体調管理して 通常モードに ゆっくり

切り替えていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さて 本日の活動は

『スノーボール&ハリガリ』を

しました!!

いつもよりも早い時間の来所の

子供達‪☆*。

時間は たっぷりあるので

おやつクッキング٩(ˊᗜˋ*)و♪やっちゃい

ましょ🎵

★スノーボール★

材料3つで簡単にできます‼️

作り方は こんな感じ⬇

作り方も とっても簡単♬.*゚

あっという間に~

レンジで3分チンしたら完成✨

でも⋯あっつあつなので🔥🥵🔥

冷ましてる間に⋯

『ハリガリ』をしました!!

カードは 4種類の果物が1~5個。

4人で カードを全部配り手札にします。

1枚ずつ順番に 手札からめくります。

同じ果物が足して5になったら

中央にある🔔をチンと鳴らします。

1番に鳴らした人が 場に出ているカードを

ゲットできます。

お手つきは 自分の手札から 1枚ずつ

あげなくてはいけません。

手持ちのカードがなくなったら負け。

勝負なので とれなくて悔しさが

溢れ出すかも😭なんて⋯心配はなく

キャッキャッと黄色い声が飛び交って

最後まで 楽しくできましたー♡

そして⋯お待ちかねの❤

✨ジャジャーン✨

可愛くできましたー‪🫶🏻️💗

そして お味の方もバッチリ👌

簡単なので おうちでも作ってみて

くださいね🍀

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました