野菜の苗植え🥒🍅🍆( ᐛ 🥬 )

気まぐれな天気が 続いてます☔⛅️

お天気と相談しながら…

計画していた 夏野菜達の 苗植えを

決行しました!!

ぴあの庭では 残念ながら植え付けが

厳しいので 今回はプランターにて🍀

ラインナップは こちら👇🏻

(´・ω・`)っ🍆なすび

(🥒•᎑•🥒)きゅうり

🍅*ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🍅トマト

( ᐛ 🥬 )レタス

水曜日は 農作業部のメンバーがいるので

お手の物です( •̀ •́ )୨⚑︎゛

この時期の苗は 大きくなっていて

探すのに とっても苦労して手に入れた

ので 愛情もまた ひとしおです♡

(苗探しありがとうーSさん😭)

 

まずは 苗の観察👀

どの野菜に どんな葉っぱがついている

かな?

みんな興味津々でした(*´▽`*)

 

そして 苗の植え方も確認☝

苗の担当も決めて いざ外へ~

みんな とっても丁寧に扱って

いましたよ✨

 

最後に肥糧をまいて~

完成٩( ”ω” )وジャジャーン✨

この野菜達が 出来たら みんなで

有難く 頂けたらと思います😋✨

みんなで丹精込めて 育てまーす💪

 

そのあとは みんなでUNO大会♬

和気あいあいと 楽しみました♡

 

明日も 雨かなぁ(;´Д`)

庭整備したいなぁ💦

 

タイトルとURLをコピーしました