なんでもバスケット/刺し子の流れ星⭐️

こんにちは😀

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

今日も出勤時にヤモリさんの生存確認‼️

昨日、クモ2匹も平らげたんですから、元気いっぱいでした😀

いやー、ヤモリさんの捕食シーン、初めて見ました‼️

衝撃映像😰

ムービーもバッチリ取ったので、観たい方は私まで…ww

というか、今日は今日で、

土曜メンバーが、バッチリと捕獲してくれました🕷️

みんなでしばし観察

そして、今日も捕食してました😱💦食いしん坊ヤモリさん。。

小さな虫かごの中の壮絶な世界を見たかったんだけど、ちょうど、みんながお弁当を買ってきている間に、捕獲してました😱

残念😢

見たかったなー。。。

 

さて、今日の朝の活動は

「何でもバスケット」です。

今日はどんな問題が出てくるかな?

困った時には

⭐︎何でもバスケット

⭐︎男の子

⭐︎女の子

⭐︎◯◯が好きな人

とホワイトボードにヒントが書いてあったので、それを読んでいるお友達もいましたが、

「◯◯に住んでいる人」

「全身黒の人」

など、限定的な質問には笑いが🤣

(だって変わるしかないじゃん!)

「夜9時までに寝た人」

は全然変わる人がいなくて、

11時に寝る人」くらいでチラホラ動き、

12時で動く子ども達もいました。

おいおい、子どもはもう少し早く寝るんだぞ笑

3分タイマーで鬼になった人は、質問タイムがあり、逆に答えるってルールにもなってて楽しかったです❤️

午後からは

「刺し子で流れ星を作ろう」

です。

もうみんな何回かやったことがありますね😀

針は刺さっても痛くなりにくい布団針を使います。

今日は布団針に黄色の毛糸を刺し、

端っこを結び、

星の台紙に刺していきます。

みんなの集中力がすごくて、

個性的な作品がたくさんできました。

もっとたくさん飾りたかったんだけど、

一生懸命に作ったから、

お家に持って帰って飾りたかったみたい❤️

しっかり褒めてあげてくださいね😍

《今日のベストショット📷

今週水曜日にYくんとSくんが掘ってくれた

大木の根っこ。

なんとなんと、

今日は助っ人も加わり、

抜けましたー‼️

最後にいい汗かきましたー💦

ばんざーい\(^o^)

  

タイトルとURLをコピーしました