メリー★クリスマス

土曜日。

待ちに待ったイベントの日✨

うんちくを語らずとも、

誰もがご存知、子どもたちが一年を通してイチバン楽しみにしている

クリスマス会の日になりましたぁぁぁぁぁ★★

 

広島っ子はあまり耐性の無いこの大雪の状況。

保護者の方にご協力頂き、開所するための色んな課題をクリア!

いつもより遅い時間帯での”始まりの会”となりましたが、

どれだけ時間がショートタイムになろうが笑顔は維持されたままスタート(*´Д`)

・謎解きゲーム クリスマスver~

・ミニケーキ試食会

・ハンドベル演奏会

・イントロクイズ

・プレゼント運び競走

・絵本「クリスマスの箱」

 

当初予定していたレクリエーションの数は減ったものの、

クリスマスにちなんだ上記の活動を時間いっぱい楽しみましたよ~~~✨

 

詰め詰めのスケジュールであるものの、

予定調和とはならず、今回もサプライズがありました💦💦

 

ドーーーーン!!!

そう、サンタさんがフィンランドから少し早めにぴあ草津みなみに

お越しくださったくださったのです♡

えっ、なんかニセモノじゃね?スタッフのあいつじゃね??

とまったくまったく聞こえなかったような。。。

紛うことなき正真正銘のサンタさんですからね!そりゃそうだ★★

 

ぴあ草津みなみの子どもたちのために

あるプレゼントを1つ!

インスタグラム等でも話題の

”チューブ式ブロック”をくださいましたぁ~!!!

これ、遊び方がとっても無限大∞

感覚的に取り組みながらも、

たくさんのピースを使えばお部屋の天井に届いちゃうぐらいの

でっっか~~い作品が作れるのです。♪

型にハマらないウチの子たちが

この冬休みにたくさんチャレンジしてくれることを

期待してのプレゼントなんでしょう!!!

うーん、いいおっさんだな~~~~涙

 

もらうや否や、さっそく

綺麗なお星様をちゃちょいと作り上げる

てんさい少年!!

 

 

ブロックのみならず、個別にも子ども・大人それぞれに

お菓子もくださいました。

女性スタッフに肩を回すか回さないか、

少し考えたもののハラスメントの指摘が怖いから

やっぱり触んなかったサンタさん。とっても紳士のようです。

 

サンタさんは慣れないカラーコンタクトで目がカピカピになっているんだと

私に小声で報告がありました。サンタさん、とっても無茶するんですね・・・・

 

とはいうものの、本番は今夜みんなが寝静まってから。

くれぐれもこの後はいい子にしたまま、早めにお布団に入り

今日一日を振り返りながらワクワクしておいてください!

 

改めてご協力頂いた保護者の方、

ああじゃない、こうして!というハラスメントに耐え抜いたスタッフのみんな、

どうもありがとうございましたっ!

 

子どもたちだけが主役のクリスマスではないです!

大人の皆さんもどうか大事な人、大事な家族と過ごす

素敵なイブにしてくださいな~~~♡

タイトルとURLをコピーしました