フェルトdeオーナメント

水曜日。
6時間授業を終えて
送迎車に乗り込むのがだいたい
15:30頃になるぴあ草津みなみの子ども達ですが、
口を揃えてみんな
「お腹すいたぁ!!!」の
大コール。。。

食べ盛りの時期なので
まったく問題ありませんが、
お腹すいたぁコールを続けて聞くうちに
大人も腹が減ってきます。。。笑

動物の本能として寒い冬は
やはり蓄えたくなりますものね!
あたたかいお鍋やラーメンが
美味しい季節ですが、
私は猫舌なのでちょっとパス!!!
ホットコーヒーも飲むのが下手なので、
年中アイスコーヒーですが
そろそろ季節感を大事にしていきたい年頃。
胃に良くないみたいなので、
くれぐれも良い子はマネしないでください(゚∀゚)

今日の活動はオーナメント作り!
担当のスタッフが作品のベースとなる
フェルトを4種類の形に切り分けてくれていたので
子ども達の工程は至ってシンプル✨

丸形が全部売り切れたあとに写真を撮ってしまいましたw

ブーツ・ベル・ドーナツ それぞれ可愛いですね(*´Д`)

クリスマスを意識すると
やはり色使いは赤や緑が人気となりますが、
ビーズやスパンコールの配置は
それぞれの好みなので、
全く違うオリジナル・オーナメントが出来上がりました💕

お友達の作風をこっそり覗き込みあいながら、
あっ、その手があったか!!と
技を盗んじゃう姿もあり、
切磋琢磨しておりました★

長友も思わずブラボー!!!と叫びそうな
素敵な時間でした( ・∇・)

ツリーに飾り付けてもらってパシャリ。。。

映えますね~~~~~★

タイトルとURLをコピーしました