ハッピー バレンタイン💛

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日は2月14日!

男の子も女の子もドキドキ💛のバレンタインデーですね。

 

私も中学時代には、たくさんのチョコレートを渡されたものです^^

バスケ部のキャプテンで、学校イチの人気者!

T君というカッコいい親友がおりまして・・・

「ごめん。T君に渡してもらえる?」ってw

カカオ100%レベルのなかなかビターな思い出でございます(笑)

みんなは、どうだったのかな?

 

そんな今日の活動は

お楽しみの『バレンタイン・クッキング♬』でした。

主役はもちろん、チョコレート!

みんなで美味しい「チョコタルト」を作りました~

 

先ずは役割分担をして、みんなで下準備を頑張ります!

クッキーを粉々に

2種類のチョコを溶かします。

砕いたクッキーを入れて、ザクザク触感に

タルトレットに溶かしたチョコを流し込み

可愛くデコレーションすれば完成!

ボーロで可愛らしい鼻を作ります。。。

爪楊枝に溶かしたチョコをこまめにつけながら

一生懸命に顔を描いていた子どもたちが印象的でした☆彡

上手でしょ!

食べるのがもったいないくらいの可愛らしいウサギさんとクマさんが沢山出来上がりましたよ~

 

そして、ラストは・・・

 

スタッフ特製の巨大ハートチョコレートの登場!

今日は食べれませ~んの一言のせいか

みんなのリアクションは・・・w

そりゃ、食べたいですよね!

(みんな、ごめんねぇ)

 

明日の合同バレンタインイベントも楽しみで~す。

タイトルとURLをコピーしました