しんぶんしバスケット

今日のみんなの活動は新聞紙バスケット🏀です!

新聞紙で作ったボールをカゴの中に入れます!
運動会でお馴染みの玉入れと同じようなルールです!
今回は玉を作るところから協力してもらいました!
5分間で玉がどのくらい作れるかな???
よーいどん!

時間制限とか最高記録とか
子どもは楽しんでいい反応を示してくれます!
準備ですら遊びに変えられるって
素敵ですよね〜✨
こういうとこを大人も見習わないといけないですよね!

揃った玉は職員の想像以上!
急遽入れ物を大きくするほど作ってくれました!

 

さぁ!出来上がった玉を床に広げて準備オッケー👌
1分間で何個入れられるか!
よーいどん!

2チームで対決だったのですが
1勝1敗で同点のまま
お互い気持ちよく終わりました✨

タイトルとURLをコピーしました