H・M de ヤクルトケーキ作り♪

異例のルートで台風12号が近づいてきています!
広島地方気象台によると、29日の15時から18時頃にかけて広島県に最接近する見込みのようですので、皆さんお気を付けください。

 

明日は大荒れの天気となりそうですが、今日も暑すぎるぐらいの良いお天気!
という事で、「ぴあセミとり団」今日も出動です。

アミを持って、いざ!アルパーク公園へ・・・

セミ採りのはずですが、ある男の子の手には何故かバットが(笑)
熱血野球少年の野球に対する思いは、この猛暑のなん100倍も熱いようです。

とは言えこの暑さですので、外出時のルールを決めております。

時間は移動を含めて20分以内、また出発と到着時には必ず水分補給をする事とし、熱中症対策を徹底しておりますので、ご心配なく。

 

 

そんな今日の活動は、土曜恒例のみんな大好きおやつクッキング♪

H・Mとヤクルトを使った『ケーキ』をみんなで協力して作りました~

野球好きの人には、セリーグの球団のように見えそうですが・・・

(あったかお弁当好きの私には、H・M=ほっ〇もっとに見えてしまいます 笑)

以下、レシピです!

生地が出来上がったら、「たこ焼き器」にとろりと流し、焼いていきます。

みんなで竹串をもって、焦げないようにコロコロと回していけば完成!

(中央と端っこでは焼け具合が違って、端の方が上手く出来る発見も)

簡単クッキングという事もありましたが、2グループ共にナイスなチームワークを発揮してくれて、今日もとってもスムーズなクッキングとなりました☆彡

ほのかなヤクルトの風味とチョコがアクセントのプチケーキ?、とても美味しかったようです。

皆さんもお家で作ってみてはいかがでしょうか

 

 

台風! こないでぇ~~~~~~~~!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました