ぴあセミとり団、出動!

今日も猛暑の一日となりましたが、殆どのお子さんが夏休みに入ったこともあり、子どもたちは今日も笑顔いっぱい元気いっぱいの1日を過ごしています。

 

暑さに負けず、今年初の「ぴあセミとり団」アルパーク公園へ出動です(笑)
熱中症に気を付けながらの短時間勝負。中3の女の子が見事にセミ第一号をゲットし、大喜びでした~

 

 

そんな今日のみんなの活動は2本立てです。

午前中は、お部屋でゆっくり『リトミック』
ゆっくりと言ってもしっかり体は動かしましたよ~

その中でもみんなのお気に入りは「水遊び」
歌を歌いながら♪ 霧吹きで・・・お顔にミストをたっぷりと浴びて、うっとりモードの子どもたちでした!

バルーン遊びも心地良かったようで、いつの間にか居眠りしてしまった男の子も(笑)

 

 

午後からはみんなの大好きなおやつクッキング♪

みんなで『スノーボール』を作りました。

↓ 以下、レシピです!

 

2チームに分かれてのクッキングでしたが、以前作った事のあるお友だちもいて、とってもスムーズなクッキングです。

計量器も一つしかなかったのですが、チームで譲り合いながら、仲良くクッキングする姿がとても素敵でした☆彡

(調理器具も揃ってない方が良いのでは? なんて)

出来上がり~ 美味しそうでしょ!

 

 

↑ 後片付けも自らすすんで・・・

今日も素敵な場面いっぱいのぴあ草津みなみでした!!!

タイトルとURLをコピーしました