フルーツヨーグルトシャーベット作り♪

蝉も元気よく鳴き始め、まさに夏!という感じになってきましたね!
セミとり名人率いる「ぴあセミとり団」の出動ももう直ぐのようです(笑)

 

そんな今日の活動は、みんなの大好きな「おやつクッキング♪」
冷たくて美味しい『フルーツヨーグルトシャーベット作り』に挑戦しました!

↓レシピはこんな感じです

ミキサーを使ったお手軽クッキングなので、あっという間に完成です。

また、女子の多い土曜メンバーなので、チームワークも段取りもとってもスムーズ! 今日もしっかりと女子力を見せつけてくれました☆彡

 

冷える間に少し時間があるという事で公園へ・・・

(う~ん、暑すぎるぅ~)

 

なので、今日はビンゴ大会へ変更です!

涼しいお部屋で「りーちぃ!」「ビンゴォ~!」 とみんなでワィワィと盛り上がりましたよ~

ビンゴ達成のお友だちは、はてなBOXから飴ちゃんをゲットするはずでしたが・・・

 

中にはお題の書かれた紙(前回の活動時の)も入っており、ビンゴ&ジェスチャーゲームというよくわからない展開へ(笑)

結果、ビンゴよりジェスチャーにハマる子どもたちでした。

 

お待ちかねのおやつタ~イム!!!

暑い夏?にぴったりのシャーベット、美味しかったです!

次は、何をつくろうかな?

タイトルとURLをコピーしました