トレビの泉(笑)

昨日までの雨もあがり
今日はぽかぽか陽気のよいお天気でしたね。

子どもたちは、久しぶりの公園遊びで
思いっきり体を動かして、リフレッシュ!
気持ちの良い汗をしっかりかいたようです。

 

そんな今日の活動は、
みんなで『表面張力ゲーム』
に挑戦しました!

表面張力とは、
表面の力をできるだけ小さくしようとする性質のことで

皆さんも経験があると思いますが
ジュースをコップギリギリまでついでみたら・・・
コップのフチ子さん(笑)までいっても
なかなか、こぼれないぞーってやつですね。

ルールは至ってシンプル!

(シンプル 伊豆 ベスト)

コップの8分目ぐらいまで水を入れ、
ひとりずつ、おはじきor1円玉(1~3枚まで)
を投入していき
最終的に、水をこぼしてしまった人が負けです。

さぁ、ゲーム開始!

入れ方にも性格が出るようで

1枚ずつ入れていく慎重派は
そーっと入れます

3枚一気にいれちゃうイケイケ派は
豪快に投げ入れる感じで
「ここは、トレビの泉か」
とツッコミたくなるくらいでした(笑)

中には、こぼさないように・・・
と言っているのに

ナイスな笑顔で
わざとこぼしにいく
あまのじゃくメンズもいて(笑)
大いに盛り上げてくれてました~

2回戦おこなった後は
ぴあ恒例の子ども vs スタッフ戦でフィニッシュ!

こどもチームの勝利で
めでたしめでたし。。。

次はもっとドキドキ感を
という事で
罰ゲームものまね付きでやってみようかな?

タイトルとURLをコピーしました