ガーランド!

今日はみんなの活動で
夏まつりガーランドを作りました!

ぴあ草津みなみの夏まつり、
ということで
“ぴあ夏まつり”という
文字ガーランドを作りました。

色の付け方を、
Aちゃんが提案してくれ
リーダーのBくんも素直に
「いいじゃん!そうしよ!」と
みんなの同意を確認し
Aちゃんのアイディアが採用されました(^^)

大人ではなかなか考えつかない
素敵なアイディアで
かわいいガーランドができました🎶

また、できあがった文字の周りを
モールでデコレーションし
スタッフが天井にかけた紐に
子どもたちでガーランド付けをしました。

もう少し右!これはどこ?
次はこれだよ!などなど
声を掛け合いながら
楽しく取り組むことができました✨

Aちゃんは工作がとても上手です。
自分のガーランドができると
隣で苦戦していた年下のCくんを
自然と手伝ってくれ
Cくんのペースに合わせて
声かけをしてくれました!!

自分のガーランドが完成したCくんは
嬉しくて嬉しくて、にっこにこです(^^)
そして、次にやることがほしくて
あちこち走り回ります💨

そんなCくんに、
Aちゃんは自分で考えて
役割を作ってくれました。

「Cくん、次はこれしよっか!」
「それができたらあれ持ってきて」
「今度はここやるよ!」
テキパキと指示を出します。

ですが、指示を出すだけではありません!
Aちゃん自身も周りを見ながら動き回ります。

Aちゃんのおかげで、周りのお友だちは
自分のガーランドにしっかり集中して
思い思いの色付けをすることができました✨

こうして完成したガーランドは
今日一日、飾ったあと、
次は夏まつりの日に飾ります🎶

みんなで作ったガーランド、
夏まつりの日に出すのが楽しみだね★

タイトルとURLをコピーしました