ストレッチ&ブリッヂ

今日のみんなの活動は
「ストレッチ & ブリッヂ」でした!

まずはみんなで柔軟体操🎶
意外とみんな柔らかくて
スタッフの方が「イテテテ」と
苦戦してました(^^;)

前屈や股関節、
前後左右にしっかり
体をほぐしていきます!

体がほぐれたところで
30秒ブリッヂに挑戦です!!

トップバッターのAくん
30秒の間に片手ブリッヂや
爪先立ちブリッヂなど
色んな技を披露してくれました✨
余裕で30秒クリアです。

Bちゃんはスタートと同時に
足を少し滑らせましたが
なんとか耐えていました!
それでも最初のズレで
終盤の踏ん張りが効かず
30秒目前にして惜しくも
ノックアウトしてしまいました💦

次はCくんDくんが同時に挑戦!
仲良しのAくんも加わり
トリオで30秒ブリッヂにチャレンジしました!

Cくん、途中で笑ってしまい
力が入らずノックアウト💨
その姿にAくんもつられてノックアウト。
28秒のところでDくんもノックアウトです💦

Dくんは「背中つった💦」と
渋い顔でしばらく耐えていました。
スタッフが背中をさすりながら
Eくんの挑戦を見守ります!

Eくんはみんなの前で何かすることが
とても不安で、苦手です。
それでも今日はスタッフを支えに
2人で並んで挑戦しました✨

がんばったEくんに
温かい拍手👏を送ってくれました(^^)

そして最後はスタッフが挑戦し、
そのスタッフを笑わせて
ノックアウトさせるか
耐えきれるかプチ勝負?が
突如始まりました٩( ᐛ )و

スタートの合図とともに
スタッフの目の前で教科書を
朗読して笑わせようとするAくん。

残念ながらメガネを外していた為
変顔には気付かれず…
そのまま30秒クリアでした(笑)

予想以上に盛り上がった
30秒ブリッヂ!
みんなの柔軟性も知ることができ
また違う形で活動に取り入れられたら
と、ヒントを得ることができました(^^)

次は1分ブリッヂもいいなぁ
またやろうね★

タイトルとURLをコピーしました