何してたかな?

今日はみんなの活動は

連絡ノートをかいてみよう!

ということで、

お友だちが何をしていたのか

思い出しながら

お友だちの連絡ノートを

書いてみました(#^^#)

 

スタッフが書いたノートを

参考にしながら

お友だちのことを書きました。

 

初めに、「ちくちく言葉は×」

そして、スタッフの書いたノートは

がんばっていたことや

素敵な姿がたくさん書いてあるね!

と、みんなで確認をしました。

 

すると、お友だちの素敵なところや

がんばっている姿をたくさん見つけ

言い回しや語尾に気をつけながら

それぞれ素敵なノートができました♪

 

スタッフ以上に周りを見ていたお子さんたち。

お友だちのいいところ、

たくさん知っていたことに驚きました(^^)

 

そしてそれを自分なりの言葉で

伝える術も、持っていました!!

 

ある男の子が書いたノートの冒頭に

「今日も元気な〇〇くん!

デュエルマスターズをして楽しそう(笑)」

と、上手に書き始めていました!!

お家でもノートを読んでいるのかな?

 

顔文字やキラキラマークなどを駆使して

ぎっしり書いてくれた女の子もいました。

 

何を書いていいのかわからなくて

なかなか書き始められなかったお子さんも、

スタッフと相談しながら最後まで

がんばって取り組みました!

 

みんな本当に素敵です☆彡

タイトルとURLをコピーしました