投げ出さないで。

今日は暑すぎて、誰も外遊びに行かない

珍しい日となりました💦

 

外遊び好きなお子さんもおられましたが

今日はいいや~って

みんなで室内遊びを楽しみました!!

 

ある女の子が、

ポケモンの折り紙に挑戦しました。

人気キャラクター、ピカチュウに挑戦!

顔の折り方は覚えたんよ~と

あっという間に折って見せてくれました。

 

胴体部分にも挑戦していますが、

顔よりも複雑な折り方のため、

「難しい…」

どんなにくしゃくしゃになっても

決してあきらめませんでした!!

 

どうしても難しい時は「手伝って!」

何枚もやり直し、悔しさを滲ませながらも

最後は完成させることができています♪

 

完成した喜びも大きかったと思いますが

最後まで投げ出さなかった女の子の姿、

とっても嬉しくなりました(#^^#)

 

“やめる”って簡単かもしれませんが

“続ける”って勇気がいりますよね!

 

苦手なこと、難しいことに挑戦する、

近くの人に助けを求める

こんなことが自然とできる姿、本当に素敵です!

これからも見守っていきたいと思います☆

タイトルとURLをコピーしました