もじさがし🎶

今日は久しぶりに雨が途絶え
公園に繰り出しました!!

空は雲に覆われていましたが
過ごしやすいお天気でしたね♪

そしてカープは11連勝中です⚾
この天気も吹き飛ばす快音で
勝ちを収め続けてほしいですね!!
 

さて、今日のみんなの活動は
「もじさがし」をしました。

もじさがしは、
ランダムに並んだひらがなを見て
そこから単語を探すゲームです!

過去には140個もの言葉を
見つけたお子さんもおられましたが
今日は時間の関係もあり
50個前後が限界でした💦

ですが、みんな、時間いっぱい
とってもよく集中して
がんばって取り組みました♪

途中、諦めたくなっても
ヒントを頼りに最後まで
挑戦しました☆彡
素敵な姿ですね!

次はどんな言葉が見つかるかなぁ(^^)

タイトルとURLをコピーしました