夏休み最終日

今日はあいにくの雨の中、ほとんどのお子さんが
登校日で、午後からのご利用となりました。
夏休みも終わりですね。
みんな夏休みの宿題はもう済んでいるのでしょうか。

お友だちが揃ってから、
少し遅めの昼食タイムからスタートです!

活動は午後からという事もあり、
今日はひとつ、「なぞなぞ」をしてみました。
「なぞなぞ」の本から、ひとり1問選んで
問題を出し、みんなで答えました。
簡単そうな問題ほど、なかなか答えが出なかったようです。
答えられてしまって、悔しかったお子さんもいましたが、
みんなで楽しく活動出来ました☆

さて、問題です。
「川の近くで、とても滑りやす所は?」

「土手」だそうです。
私の固くなった頭ではムリでした(笑)

夏休みも無事終わり、大きな事故もなくホっとしておりますが、
子どもたちも生活のリズムが変わり、運動会の練習などもあり
いろいろと難しい場面が多くなるかもしれませんが、
職員一同、しっかり対応していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました