スイカ割り♪ パート2

朝夕は、少し涼しくなりましたね。
今日の活動は、「自作ゲーム作り」と「スイカ割り」でした。

自作ゲーム作りは、大きな画用紙を貼り合せて
大きな紙を作り、その上に四角に切ったフェルトを貼りました。
フェルトは紙のようには上手に切れず
難しかったようですが、貼る作業はみんな上手に出来ていました☆

今日のスイカ割りは本物のスイカで行いました。
前回はビーチボール(笑)
目隠しをして5周まわってスタート!
ひとり目のお子さんが見事に当ててしまい(笑)
スイカが割れてしまうかと思いましたがセーフ!!!
お陰で、みんなスイカ割りを楽しめました。
最後にスイカをみんなで食べて
種とばしをして遊びました。
(意外と目隠しをするのが楽しいお子さんが多かったです)

タイトルとURLをコピーしました