スイカ割り♪

今日は、あいにくの雨でしたが、
少し涼しく過ごせました。
昨日は、夏休みで初めての
「ツクツクボウシ」をゲット!!!
(捕ったのは、セミとり名人の女の子です)
ツクツクボウシということは、
暑かった夏も終わりに近づいていますね。

活動は、みんなで「スイカ割り」をしました。
スイカの変わりはビーチボールです。
目隠しをして5周まわってスタート!
怖がってなかなか前に進めないお子さんや
全然平気なお子さんなど
いろいろな面が見れました。
みんなでスイカの場所まで誘導、
思いどうりにならなくて、
つい大きい声になってしまいましたが、
みんなとても楽しかったようです☆

最後に本当のスイカをみんなで食べて
種とばしをして遊びました。
(意外とスイカが苦手なお子さんが多いんですね)

その後は、みんなで明日にせまった
夏祭りの準備を頑張りました。
みんなで作った夏祭り・・・早く楽しみたいです☆

タイトルとURLをコピーしました