お買い物&折り鶴工作

「暑い🥵」と発する回数を 毎年記録更新しています💧‬

でも 異常な暑さと思います。私が子供の頃とは全く違うなと感じます。冬場もそうです。雪国で育った私は 雪の少なさも年々感じています。

クーラーを24時間体制でつけてる我が家。電気代の高騰に歯を食いしばり 今日も元気にやっていくしかないッ😤✨

 

さて 夏祭りの準備を 少しずつ…と言いながら 頭の整理が追いついていないスタッフです💦

今日こそは 夏祭りのブースに必要な買い物に行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧と気合いを入れて 午前中に みんなで行ってきました!!

月曜日メンバーは夏祭りに参加する予定はないのですが 夏祭り後のリターンズを考えているので 楽しみに待っててね❤︎

⚠︎ネタバレ注意⚠︎のため 買い物の写真は載せれませんが みんな 上手にマナーも守り 買い物をする事が出来ました✨

お昼ご飯の買い物も いつもとは違う お店で買う事が出来ました✌️ たまには違った感じでいいですね☺️

 

午後からは『折り鶴工作』をしました!

先週も取り組みましたが 明日が8月6日という事もあり 折り鶴をみんなで折って 平和について考えてみては どうかなと思いました。

8月6日は 登校日。

だったはずですが いつの間にか 登校日ではない学校もあるようです。

当たり前だった事も 変わってくるんですね。

折り鶴も 学校の宿題だったりして 広島の子は折れて当たり前みたいな考えも どうやら変わってきたようです。

でも 8月6日は特別な日である事に 変わりはありません。

少しの時間でも 忘れてはならない事 伝えていかなければならない事を 子供たちと共有できたらと思います。

折り鶴は平和のシンボルでもあります。

見てるだけで 心が落ち着く感じがします😌

今日の流れは こんな感じです⬇

とっても小さな折り紙(9分割)に 悪戦苦闘しながらも みんな丁寧に折っていました。

指でアイロンがけもバッチリ👌

マニキュアのコーティング作業では においが苦手と言いながらも 丁寧に仕上げる事ができました✨

座布団も 話をきちんと聞いて作りましたー!

一生懸命に作った 折り鶴。

是非 飾って下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

タイトルとURLをコピーしました