連想&しりとりゲーム♪

昨夜 仕事が終わり家に帰ると思わぬプレゼントが🎁

ホワイトデー️🩵だそうです‎🤍

思わぬ…という事は 全く予想してなかった…という事で😅

中身よりも その気持ちが何よりも嬉しゅうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

お仕事の疲れが ふっ飛びましたー💦

Pierでも昨日は イベントをしたので きっと

子ども達から感謝の気持ちが届いた事と

思います✨

しっかりと受け止めてあげて下さいね✨

 

さて 本日の活動は

『連想&しりとりゲーム』をしました!!

某テレビ番組でみて 私も気になっていたのですが💦 なかなかの難易度なので躊躇してました…😮‍💨

ところが リーダーMさんが

チャレンジしてくれましたー🙌🏻

黒猫&白猫チームに分かれてやるゲーム

なのですが 今日は個人戦!!

しりとりをまず練習!

次に 連想ゲームを練習!

そして ここからが難しい( ˘•ω•˘ )

例えば⇒スタート時に 【たまご 】と言ったあと

連想orしりとりを次の人にコールします。

リズムに合わせて~♬*°

●たまご!ハイハイ👏 連想!ハイハイ👏

○オムライス!ハイハイ👏しりとり!ハイハイ👏

というような感じです!

文章にすると難しいですね💧

伝わらなかったらごめんなさい🙏

 

今日は アウトとかなしで 答えが出るのを待つ事や ヒントをもらいながら チャレンジすることに重点をおきました。

初めての事だけど みんな しっかり

頭を使い頑張りましたー°・*:.。.☆

 

実は 続きがあって

【ちょける】というワードがあります!

ちょける=ふざける

というような意味合いかなと🤔

言葉を そのまま ちょけて言うというw

最後にやってみましたが

恥ずかしい(/ω\*)と 遠慮する子もおり

全力でやった私が かえって恥ずかしい🙈

という結果に終わりましたー😅

 

この活動をして 改めて 子ども達の

気づきや課題もみえてきました。

ふざけてるだけではないんですよ💦

毎日が 発見なんです✨

今日も 子ども達のまた違う一面を

見つける事が出来ました💮

活動は 奥深いなぁ(❁*ᵕᴗᵕ )

 

 

タイトルとURLをコピーしました