梅雨イベント☔️

こんにちは☀️

放課後等デイサービスPier草津南です💞

 

本日はイベントデーです!

「梅雨を楽しもう」イベントですが、しっかり晴!!ww

朝は「モルック」を予定していたので、晴れがありがたいです🙏

室内でもできるように、お手製のモルックも準備してありましたが、

やっぱり外で思いっきり投げれる方が

楽しいですよね😀

 

モルック

ご存知ですか?

何度かやったことがあるお子さんもおられるようですが、

やればやるほどハマるらしいですww

 

何年か前、テレビの企画で

お笑い芸人さんがされていましたが、

競技人口が少ないので、

始めたその日に、「日本代表」になれました笑

今日も「日本代表」メンバーが現れるでしょうか?ww

 

まずはルール説明。

私も初めてでしたが、

子ども達も初めてのお友達もいるので、

しっかりと聞きました。

まず4人ずつ、3グループに分けます。

②何度も対戦できるように、今日は25点先制で勝ちとなります。25点を超えると0点からスタートです。

 

《正式なルールは紙面の関係上、こちらをご覧くださいww

MOLKKY|草加市周辺の不動産|株式会社ワイビーホーム
「MOLKKY」のブログ記事は、こちらからご覧いただけます。不動産情報やキャンペーン情報はもちろん、住宅ローンに関することや草加市周辺エリアの施設情報など、様々な情報をお届けしております。ぜひ一覧ページからご確認ください。

知ってる子も知らない子も、最初はとにかく当ててみる!

知ってる子は、中盤以降から、

10点狙って!」

「あそこら辺の2本を狙ったらいいよ」

「いやいや、ここは難しいからこっちの2本を狙ったら?」

など、アドバイスを出してくれます。

中盤以降は頭を使って狙わなくてはなりません。

なんせ、25点を過ぎたら、0点になってしまいますからね。。。

でもでも、終盤はやっぱり難しい💦

後ちょっとで当たらなかったり、

違うところに当たったり、

当たったはいいけど、25点オーバーしてしまったり

そんな中、

1番に25点を取ったのは、初心者多数のCチーム。

初めてモルックをしたAちゃんが12番のスキットルをジャストミートで25点に仕上げてくれました‼️

 

全チーム2回ずつ試合をし、

仲良く一回ずつの勝利🏆

少し時間が余ったので、

子どもvs大人対決を行いました。

 

1人ずつ順番に投げるので、自分の番まで時間が相当ありますが、

その間も、

得点係

倒れたスキットルを起こす係、

点数を伝える係

投げたモルックを次の人に渡す係

など、それぞれ自分のできる役割をして、

忙しく動いてくれました😀

 

いよいよ終盤あと「4点」足りない!

といったところで出てきたのはSくん。

みんなのシーンとした空気感の中で、見事に4番スキットルを倒してゲーム終了。

やったー🙌と子ども達が心を一つにして終わることができました。

大人も悔しかったけど、頑張ったぞ

いい汗を流しました〜💦

 

午後からは

「梅雨のデコレーションクッキング」

です。

今日はロールケーキを使った「でんでんむし」と寒天ゼリーを使った紫陽花を作ることにしました。

①まず、出来上がりを写真で確認します。

②バナナを半分に切ります。

③ゼリーはサイの目切りにします。

④それぞれの材料をお皿に乗せて、チョコペンやポッキーでデコレーションしていったら完成です‼️

ねっ、すごく可愛いでしょ

食べるのが勿体無いくらいです❤️

 

バナナが嫌いなMちゃんも、自分で顔を描いてデコしたら、

嫌な顔をしても、頑張って全部食べました👏

 

最初から早く食べたくて、ずっと我慢していたRちゃんは、

「いただきます」

と共に満面の笑み(^○^)

 

頑張って作った作品も、あっという間にお腹の中へ入ったのでした。。。

 

今日も沢山遊んで食べて、大満足‼️

来週も、またイベントがあります。

来週は染め物体験をするので、汚れてもいい服装で、お越しくださいね❤️

来週もお楽しみに〜👋

タイトルとURLをコピーしました